仮想通貨について一言

仮想通貨が流行ってますね。なんか日本が仮想通貨を主導するらしいですよ。

日本が仮想通貨の導入で世界を主導する役割を果たすとみられていることが、ブロックチェーン(分散型台帳)プラットフォームのウエーブスが2017年11月に仮想通貨の投資家を対象に実施した調査で明らかになった。
仮想通貨「18年は日本が主導」27%で最多 利用者調査

なんか、仮想通貨が儲かるとか世間では言われて、私も始めようかなって頭をよぎりました。でも、あの値動きの激しさを見てると怖くなりました。私、結構小心者なんですよ。

株を一時やってたこともありますが、損切りできずにずるずると値下がりする株を持ち続けてました・・。ええ!ライブドアで株式市場が盛り上がってたときにまんまと巻き込まれました(´_`。)

まあ、値段が暴落しようがなんだろうが、うまい人をそれでも稼げますからねー。私はその才能が全くないだけで。それに、仮想通貨で儲けてる人はもっと以前から参加している人なんだろうね。大体、こういうのって最初に参加した人が後から参加した人を利用するというか、それをきっかけに更に儲けて、さっさと撤退ていうのがよくあるストーリーだよね。後者は確実に損をするんですよ、きっと・・

でも、やっぱりうらやましいなあ・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする