救急隊員は飲み物も買っちゃダメなのか?

元ネタ

「これまでに幾度となく様々な救急隊員の方を見かけましたが、このような行動をされているのをはじめて見ました」。大阪市のホームページで公開されている「市民の声」が、ネット上で話題になっています。病院搬送後に救急隊員が自販機で飲み物を買ったことなどを問題視する内容で、ツイッター上では「無茶苦茶」「人間扱いしてない」といったコメントが寄せられています。消防局に経緯を聞きました。
救急隊員は飲み物も買っちゃダメなのか… 大阪市HPの「市民の声」に苦言続出 消防局に経緯を聞きました

なんか、わざわざ投稿する人も人だし、それに対し批判する人もなんだかなーっと。

この投稿に対して、「無茶苦茶ですね」「まるで人間扱いしてないですよね」といったコメントが寄せられ、リツイートは3万4千を超えています。

とありますが、仕事の規定によるとしかいえないんじゃないかな?そこに善意を持ち込んで批判してもね。休憩時間以外に、ジュースを買うことが許されない仕事って普通にあるでしょうに。

ま、それよりもなんか、善意のふりをして冷静さを欠いた批判がこれだけあったことになんか「怖い社会」だねーって思ってしまいました。ちょっと気になったことを投稿しただけで極悪人扱いですか・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする