退職しました

退職したといっても、派遣なので契約を更新しなかっただけですが。
まあ、理由は引越しして通いづらくなったのが一番ですが、他にもいろいろと。

ひとつには、自分のいた場所が人手不足なわけで、次第に仕事量が増えてくるわけです。
単純作業だったらまだいいんですが、私の仕事はそこそこ神経を使うわけで。
強迫性障害のかただとお分かりだと思いますが、確認行動とかで、結構、つかれちゃいます。
普段の通常量の仕事でも結構へとへとです。
その上に仕事が増えた日にはって感じです。

職場は結構いい方ばっかだったので、もったいないなあと思ったんですけど、やはり耐えられなかったので。
ひょっとすると病気をオープンにすれば、作業量へらしてくれるかも(止められるよりはまだいてくれたほうがいいと思うので) と思ったのですが、
オープンにする勇気がなかった。

今までも、結構、職場は変えてるんですが、こういうのばっかなんですよね。
環境が少し変わってしまうと、負荷に耐えられなくなったり、人に耐えられなくなったり。
世間から見れば、逃げていると思われるのも当然とおもってるし、自覚もしてる。
でも、しかたないっと思わないとしかたない。
病気のせいにするのも卑怯だとは思うけど、これは変えようがないから。


One comment to this article

  1. Lore

    on 2017年7月22日 at 9:29 AM - 返信

    Felt so hopeless looking for answers to my quuiisons…enttl now.

コメントを残す