仕事の経験とか

基本的にIT系の仕事ばっかやってたわけですが、小規模な開発が中心ですかね。
設計とかよりもプログラミングやってるほうが好きみたいな感じです。
といっても、ねっからのプログラマーじゃなくて、あんまりいいコードを書きたいと思ってなかったり、めんどくさいなーって思うこともよくあります。

基本的に勉強とかして、知識を蓄えるのが好きみたい。そうなるとインフラ向きなのかもしれないけど、ハードは苦手w
小規模開発はその面でいろいろ触れるから向いていたのかも。

経験とかはこんな感じですかね。

  • 某企業の完全下請け。専門分野はあったけど業務系かなー
    自社で開発できたし、下流言語から上流まで経験できたからいい経験だったかも。
    5,6年いたかな

  • ガラケー向けのWebサービス提供している会社の社内SEてきな・・
    フロントエンド、バックエンド、社内システムとかなんでも屋っぽい。
    新しい技術とか導入したりとか好き勝手やってたような・・まあ労働時間は長かったw
    5,6年いたかな

  • 特定労働派遣、いわゆる人売りであちこちと派遣されてました。
    プログラマーとかテスターだったけど、デスマーチとかなかったから結構、生活安定してたかな。
    4年ほど

  • 一般派遣
    初めて、大規模な開発に携わったけど、全然面白くなかったですね。
    ドキュメント書きだけとか。ほんとに歯車みたいだったねー。
    デスマーチとか経験したけど、トラウマになるわ、あれ。
    2年くらい

  • アフィリエイトとかで稼いでるベンチャー?
    バイトだったけど、こういう世界もあるんだなっと勉強になりましたw
    マネタイズの難しさとか。
    仕事的には結構自由にやれたかな。半分在宅でできたし。
    2年ほど

なんか、規模は小さいけど一通りやってきた感が・・w
結論として、プログラミング周りでうろうろしてるほうが好きですわ。
あと、SIerとか向いてないのはわかった。


コメントを残す